持続可能な未来をつくる教材~ボルネオの環境保全のためにできること~

 

日 時=2013年3月20日(水)13時半~16時半
会 場=エルおおさか 会議室
講 師=荒川共生さん(ボルネオ保全トラストジャパン)、
    中西宣夫さん(ボルネオ保全トラストジャパン)、
    石崎雄一郎さん(京のアジェンダ21)、
発表者=吉井美優さん、吉田彩華さん、田原千大さん、吉勇樹さん
    (奈良県立法隆寺国際高等学校)
 

ボルネオ保全トラストジャパンとの連携プログラムで作成したESD教材が完成しました!

まずは、教材内容のワークショップを参加者に実施してもらい、教材作成プログラムに参加してくれた奈良県立法隆寺国際高等学校の生徒たちからESD教材の紹介が行われました。

生徒からは、「このプログラムを通して様々な立場になって対策を考えなければならにことを学んだ、ぜひそれを行動に移したい」「この教材を通して学んだ人が一人でも多くの人に持続可能な未来について伝えていってほしい」などのコメントがありました。

 

今後作成した教材を教育機関をはじめ、様々な方たちに送付する予定です。

持続可能な社会づくりを担う若者たちの人材育成のためのきっかけづくりになればと思っております。

教材が欲しい方は当協議会までご連絡お願いいたします!

 

IMG_2814.JPG  IMG_2831.JPG  IMG_2835.JPG  IMG_2838.JPG

  • セミナー・ワークショップ開催予定
  • セミナー・ワークショップの風景
上へ